ルームエヌ アーキテクツ 一級建築士事務所

〒216-0006 神奈川県川崎市宮前区宮前平3-12-3富士通ハイツA221
TEL:044-948-4075

E-mail:post@room-n.net


(C)Copyright 2018 room-n architects. All Rights Reserved

  • room-n

柏の葉T-SITE

休日に行ってきました「柏の葉T-SITE」。



これまで代官山と湘南のT-SITEは行ったことはありましたが、初めて柏の葉のT-SITEに行ってきました。

柏の葉は再開発事業がまだまだ続々と進むようで、T-SITEはその生活提案型商業施設の先駆けとして存在しているようです。

感想ですが他のT-SITEに比べ圧倒的にキッズゾーンの比重が多く、「ファミリーで楽しめる」そんな感じを強く感じました。

子供たちのシェアスクールのスペースも贅沢に確保してます。


設計はクライン ダイサム アーキテクツさんと日本設計さん。

デザインモチーフは湘南と同様、「蔦」ですね。

親水広場に面したおしゃれな倉庫といった感じで低層ながらも存在感を保ったまま、周辺の街づくりが進んでいくのでしょう。


ちなみにこの本館とは別に別棟があり、そこは平屋建てで本館に比べ若干簡素なデザイン。


この差の付け方は賛否両論ありそうですね・・・なんとなく。

休日でしたがそれほど混雑もなく、比較的落ち着いた感じでした。 ただ周囲の高層マンションの建設ラッシュを目にすると、ここもあっという間に混雑スポットになってしまうのかな・・・と思ってしまいました。

当分勢いあるなぁ・・・この街は・・・。